これを意識するだけで会話が弾む!魔法の会話テクニック

 

こんにちは!まさひろです

 

今回のテーマは

 

会話のキャッチボール

 

です

 

f:id:Masahilog:20181013134635j:plain

 

 

クリスマスまであと2ヶ月💨💨

15名様限定

クリスマスまでに
理想の彼女を作るメソッド

を限定公開しています!!
本気で彼女を作りたい方は
下のLINE@を追加してください↓↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40zsi4560u

 

あなたは一方的に

しゃべりすぎてしまった

と思った瞬間がありませんか?

 

自分の趣味について話すときや

沈黙が怖い

 

といった心情が働くと

人はついしゃべりすぎてしまいます。

 

そんなときあなたは、か弱い女性に

言葉の剛速球

を投げ込んでいるのです。

  

f:id:Masahilog:20180929125631j:plain

 

彼女は引いてしまい

あなたと会話したくない

と思うようになってしまいます。

 

 

そう思われたらもう終わりです。

脈はなくなったと思ってください。

 

 

  • タイプの子なのに上手く話せない
  • いつも相手が引き気味になる
  • 自分のことどう思ってるか不安

 

と思いながら話しているあなた

 

少し意識を変えれば

大丈夫です

 

そのテクニック、会話の意識の

仕方を紹介しています。

 

  • 女の子と楽しく会話したい
  • 自分の素を出したい
  • 彼女と仲を深めていつかは、、♡

 

と思っている人は

すぐに画面をスクロールして

 

会話のテクニックを

身につけましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

女性が求めているもの、それは

楽しく会話のキャッチボール

ができる人です。

 

f:id:Masahilog:20180929143514j:plain

 

 

今日、僕があなたに伝えたいことは、

 

 

 

相手が興味ある

話題について

教えてもらう姿勢をもとう

 

です。

 

f:id:Masahilog:20180929154320j:plain

 

まず聞く側の気持ちになってみましょう。

 

一方的にあなたの話を聞いて思うのは

 

詳しくてすごいなあ!
 

  ではなく

 

人の話を聞かない人だなあ

 

 です。

 

f:id:Masahilog:20180929154509j:plain

 

話す側は知識を振る舞えて

楽しいものですが

 

 

聞き手からしたら

 

興味のない話を

永遠とされた

 

と思うのです。

 

学校の先生と同じです。

チャイムがなったあとに話を続けても

生徒は誰も聞こうとしません。

 

f:id:Masahilog:20180929154733j:plain

 

すこしだけ意識を変えれば

良いのです。

 

 

 

こんなことに興味を持っているんだ

こんな考え方があるんだ!

 

と相手のことを

もっと知ろうとしてみてください。

 

    それだけで

「この人は私の話を

真剣に聞いてくれる!」

と会話を進める中で

 

お互いの信頼関係

どんどん深まっていくのです。

 

f:id:Masahilog:20180929154753j:plain

 

あなたは知識や視野が広がるだけでなく

 

相手からの好感度も

上がってしまうのです。

 

 具体的には、

 

会話の中に意識的に

「ど」

を入れるようにしましょう。

 

相手が本好きで本の話題になったら

 

「どんな話なの?」

「どこが舞台なの?」

「どういうところを気に入ったの?」

 

などと質問してあげてください。

 

舞台の質問から出身地や旅行の話に

会話を広げることができるし、

 

気に入ったところから、

すごくおもしろそうだから今度貸してよ!

会う理由を作ることができます。

 

f:id:Masahilog:20180929155017j:plain

 

自分が興味・関心のない分野の話に

なったときは

 

かえってチャンスだと思ってみてください。

 

 

 女性に

 

「カフェ巡りが好きなんだ!」

 

と言われたら、

どんな質問ができるでしょうか?

 

f:id:Masahilog:20180929155126j:plain

 

  

上で述べた本の話を例にして

いま少し考えてみてください。

 

 

 

  

 

こういった少しのイメージが

 

相手との距離を

劇的に変えてくれます。

 

ここまで読んでくださったあなたに

 

クリスマスまであと2ヶ月💨💨

15名様限定

クリスマスまでに
理想の彼女を作るメソッド

を限定公開しています!!
本気で彼女を作りたい方は
下のLINE@を追加してください↓↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40zsi4560u

 

 ご精読、ありがとうございました!