沈黙だけは避けたい!そんなあなたは会話に天使を通せ

 

   こんにちは! まさひろです

 

今回のテーマは

 

沈黙の対処の仕方

 

です

 

f:id:Masahilog:20181013134215j:plain

 

 

クリスマスまであと2ヶ月💨💨

15名様限定

クリスマスまでに
理想の彼女を作るメソッド

を限定公開しています!!
本気で彼女を作りたい方は
下のLINE@を追加してください↓↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40zsi4560u

 

あなたが会話の中で

最も恐れるものはなんですか?

 

 

 ”沈黙”

 

 

と思う人がいるのではないでしょうか。

 

f:id:Masahilog:20180929160820j:plain

 

 

 

 

いい雰囲気で会話が続いていても

沈黙が訪れると

一気に気まずくなってしまいます。

 

f:id:Masahilog:20180929162221j:plain

 

せっかくのデートをこわしかねない

 

 ”沈黙”

 

これを克服してしまえば

 

会話の不安

 

は、かなり消えるのではないでしょうか?

 

今日僕があなたに伝えたいことは

 

”沈黙”を味方につける魔法の言葉

 

 です。

 

f:id:Masahilog:20180929162708j:plain

 

 沈黙が訪れないように

話題をたくさん用意しておく

ことに越したことはありません。

 

 

しかし何かの拍子に"沈黙"はやってきます

 

 

 

 

   そんなときに使う魔法の言葉が

 

「いま天使が通った」

 

f:id:Masahilog:20180929164230j:plain

 

フランスでは会話が途切れて

沈黙が訪れたとき

 

「エンジェルが通った」

 

 と言うそうです。

 

 相手は”天使”という言葉に反応し

どういう意味か聞きたくなります。

 

そのときこの話をしてあげれば

 

場は和み

メルヘンチックな気持ち

 

にさせることができます。

 

f:id:Masahilog:20180929164557j:plain

 

昔、何かの本で読んだんだ

などと言えば、

本読むの好きなんだ!

と本の話題に移ることができます。

 

f:id:Masahilog:20180930014636j:image

 

フランスという言葉から、

フランスに行ってみたいんだ

といえば、旅行の話題や

料理の話に移ることもできます。

 

f:id:Masahilog:20180930014741j:image

 

このテクニックを使えば

 

沈黙をプラスに変え、

 相手からの好感度も挙げられます

 

 

 「天使が通った」

 

から旅行やグルメ、休日の過ごし方など

 

自分の興味のある話題 

聞きたい話題

 

に結びつける話の流れ

を考えてみてください。

 

 

僕であれば、漫画が好きなので

この言葉がフランス由来である

ことを説明してから、

 

フランスでは日本の漫画が

大人気ということから

漫画の話に持って行きます。

 

f:id:Masahilog:20180929172156j:plain

 

”沈黙”のやり過ごし方一つで

印象が大きく変わります。

 

 

いま、あなたなりのストーリーを考えて

 

 

沈黙が訪れたらにやけるくらいの

会話マスターになりましょう!

 

ここまで読んでくださったあなたに

 

クリスマスまであと2ヶ月💨💨

15名様限定

クリスマスまでに
理想の彼女を作るメソッド

を限定公開しています!!
本気で彼女を作りたい方は
下のLINE@を追加してください↓↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40zsi4560u

 

ご精読、ありがとうございました!